見出し画像

【返事の早さにこだわる!】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日は仕事をしている中での気づきを書きます!

【返信は早く!】
仕事をしている中で、
お客様や上司、先輩から連絡が
多々来ると思います。

僕自身は営業の仕事をしているので、
電話やメールなど、
連絡をすることが多々あります!

仕事を始めた頃は、
元々返事を溜めてしまう癖があり、
内容は見てるが返さないという
一面もありました。

それを続けているうちに、
先輩から

返事返してな。
こっちの動きも変わるから。

と怒られたり、

上司からは、

お願いしようとしてたけど、
返事遅いから他の人に頼んだわ。


と言われたりした経験があります。

その時に僕が気づいたことは、
返事がはやいだけで、

・信頼される
・チャンスを掴める

この2点です!

仕事に問わず、友人に対しても同じです⭐️

自分が友人に連絡して、
なかなか返ってこないのは嫌ですよね、、

だからまず自分がやることが早い!と思い、
返事の早さは特に意識して、
過ごしています!!

その上で良かったことは、

・相手から安心されたこと

です!!

その体験もあって、
返事を早くすることを継続するようになりました!

今後も継続して、
信頼される人であり続ける必要はありますよね^_^

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?