見出し画像

【身の回りに溢れている感謝】


こんにちは!
丸山怜音です!⭐️

今日は大学時代の話を書きます!

【大学時代】
大学では高校から続けていた
ダンスサークルに入りました!

また高校の友達が1人もおらず、
1から友人を作る生活がスタート!

そして待ちに待った1人暮らしもスタート!!
ウキウキした気分で生活が始まりました

待っていたのは家事ができない🥲
え、こんなに難しい!?
料理したいのにカレーを作るのに2時間、、

初めてここで親に感謝するんです。
一人暮らしで初めて親へ感謝の気持ちが出ました。

気づくタイミングは人それぞれですが、
僕の中では衝撃だったんです。

帰ったらあるはずの食事がない、
朝起きたら畳んである洗濯物がない、
などなど

すぐに電話して感謝伝えましたよね😂

ここで僕が学んだことは、

・身近なことほど感謝で溢れている

です!!

これは衝撃の学びでしたね😂

その後は面倒で食事を作ることをサボり、
外食が増えたり、飲み会が増えたりと
財布が緩くなりました、、

ここからは次にお話しします^_^

ここまで読んでいただきありがとうございます!

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?