見出し画像

【上手く行っている人の器を借りる!】


おはようございます!丸山怜音です⭐️

今日はまた学んだことを書きます^_^

【学び】
今日学んだことは、
自分の目は節穴!
うまくいっている人の器を借りる!
です!!

恋愛、仕事においても
うまく行っている人、いない人といます。

その違いは何なのでしょうか?

僕は自我、いわゆる頑固さだと思います。

例えば仕事!
自分よりもうまく行っている人から、
アドバイスをもらう場面があると思います。

そのアドバイスをもらった時、
僕はこう思うので参考にします!というような
前提で仕事をしていると、
うまく行っている人とは違う成果が出ます。

もちろんまれに、
うまく行くときもあるかもしれません。

ただ、実際そんなギャンブルみたいなことを
仕事でしている時点で、
上手く行き続けることは厳しいと思います😱

実際に僕も投資不動産で働いていた時、
自分の目に狂いはないと思い、
あの人は、契約につながりそう!とか
自分で判断していた時期は
全く成果が出ませんでした!!

どうしても成果が欲しかったため、
上手く行っている人と一緒に営業活動に回り、
目を借り、その方の器を借り、
契約につながったケースがありました^_^

その時初めて、これだ!!!と実感!

改めて、上手く行っている人を
とことんうまく調理し続けて、
そこから学び、自分のものにします!

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?