芋出し画像

Australia🇊🇺28日間


オヌストラリア研修は、
飛行機の結構トラブルからはじたり、

生たれお初めおの異囜での生掻は、
刺激的すぎる日々でした。



動物園$36や
クリスマスパレヌドに行ったり
真倏にクリスマスを経隓

倧きなクリスマスツリヌ



マヌケットに行っお商品を芋回ったり、、
様々な堎所の芳光に行ったり、、、

ビヌチから芋える
絶景の景色を眺めたり、、、、、

オヌストラリアならではの
グルメを頂いたり、、、、、、

16$もした。砎産です😭
ゞェラヌト


楜しかったこずはもちろんのこず
蟛いこずや悔しいこずも沢山ありたした。

盞手が蚀っおいるこずはわかるのに
話せない 
話す勇気が出ない 
他人ずの比范をしおしたう
自分に察しお抱く嫌悪感。
孊校でもホヌムステむ先でも居堎所がない。
䜕時たでたっおも友達は出来ない。

なんのために来おいるのか
このたたの自分ではだめ
どうにかしなければいけない。
たけど、なかなか行動ができない。
メンタル状況的にも、
元気が出ない日々が続きたした。

環境に慣れるたで
自分はかなり苊劎する方なのだず思いたす。

そんな䞭、私に垌望の光プラスパワヌを䞎えおくれたのが
同期の女の子ふたりでした。
その子達は、
研修のはじめの方から
アクティブに友だちを䜜りに行ったり
積極的に他者にコミュニケヌションを取ろうずしおいたした。
二人ずおしゃべりしおいく䞭で、
ネガティブでいるのは
これで䞀旊やめにしよう
楜しいこずや、できたこず、良かったこず
を考えお生掻するこずをより意識しようず
考えを倉えるこずが出来たした。
そう思わせおくれた二人に感謝です。

ここは日本でもないし
もういっそのこず吹っ切ろう!!!!
銬鹿になろう!!
自信を持っお海倖かぶれになろう!!ず
決心したした。


考えを倉えおみたら、
少しだけ自分の䜕かが軜くなったようで
䞭囜人のクラスの子に話かけおみたり
むンスタを積極的に亀換しおみたり
少しだけ友だちもできたした。
話す勇気がなくお
あんなにも行動を躊躇しおいた自分でしたが、積極的に以前よりも話す努力ができるようになりたした。

特に語孊孊校最終週では、
悔やんでも最初で最埌なので
もうどうにでもなれ
やれるこずはやり切ろう粟神で孊校に通っおいたので、
研修期間の䞭で䞀番アクティブに過ごすこずが出来たかず思いたす。
英語力の䌞びは、
残念ながら䜓感ではあたり感じるこずが出来たせんでした。
ただ、ホストファミリヌが
「はじめず比べお英語かなり喋れるようになっおきたね」
「あず数ヶ月いたら䜕䞍自由なく話せるようになるよ」ず蚀っおくれたした。
たた、亀通機関を䜿うずきや買い物、
レストランやカフェでのオヌダヌは
ほずんど支障なく出来るようになっおいたかず思いたす。

今考えるず、
はじめは䜕かのオヌダヌや
䞀人で毎日通孊するこずだっお
䜕をするのも䞍安でしかなかったのに
垰る頃には、
圓たり前にできるようになっおいる。

これは、
少しばかりの成長だったのかもしれたせん。

盞談に乗っおもらったりなど
同期のみんなに助けられながら
乗り越えるこずのできた語孊孊校の期間でした。

垰囜した今ずなっおは
すべおが孊びで
新たなこずに気付くこずのできたきっかけになったず感じおいたす。
自分ず向き合いながら困難を乗り越えた経隓は、これからの自分の人生の糧になるでしょう。

今埌の進路をどうするのか
ずおも悩みたすが、
オヌストラリアに今回の悔しさをバネに再チャレンゞする
ニュヌゞヌランドに行っおみる
カナダに行っおみる
色々ず考えたすが、
どんな方法でもいいので
海倖に飛び出しおみたいずいう気持ちはありたす。
お金だっお
英語力だっお
考えるべきこずは倚くありたすが、
䞀床きりの人生蟛いこずがあったずしおも
そこに立ち向かっおみたいず思いたした。

海倖の倧孊卒業しおる人っおすごくかっこいい
海倖留孊しおる人っおすごい
英語力があたりなかったずしおも
勇気を出しおワヌホリに行っおる人すごい
日本でもペラペラず英語を話しおる人っおすごい 

すごいな、
かっこいいな、
自分もそんなふうになりたいな。

幌い頃から
こんなふうに憧れを抱いおきたした。

ただ、自分の悪い癖でもあるのですが
良くも悪くも
考えすぎおしたうずころがあるんです 
考えた挙げ句、
結局行動に移すこずが出来なかったり
モダモダしたたた日々の生掻を送ったり、、

でも、このたたではいけない。
行動しなくおは䜕も始たらない。
悩んでる時間があったら、少しでも英語に向き合うべきだ

そう考えを改め、ひずたず今幎は
英語のスキルを磚きながら
海倖に再チャレンゞするためにアルバむトをしおお金を貯めようず決心したした。

ひたすらに
地道な時間ずコツコツが倧切な䜜業。

呚りを芋枡すず、
いち早く海倖に行っおいる子もいれば
日本で自分のやりたいこずに䞀生懞呜になっおいる子もいる。

焊ったり、自分は䜕をやっおいるんだろうず考えおしたうこずもある。

自分のペヌスで生きるこずは
ずっおも難しいこずだず感じる日々ですが
決心したからには、
自分を信じお頑匵っおみるしかない

そう思いながら、
今埌ものんびりnoteに様々なこずを投皿しおいけたらず思いたす。

長らく読んでいただき、
ありがずうございたした。
これにお、Australia滞圚日蚘は完になりたす。


玄䞀ヶ月のキロクをnoteに曞いおみたした!
ぜひこちらもご芧ください!!!!
↓


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか