見出し画像

楽しいけど、モヤモヤ…



先日の出来事

先日ひさしぶりに
語学学校時代に仲良くしていた同期と
ご飯に行きました。

数少ない、
話をしていると楽しくて、面白くて
どこか波長が合って
相性がいい同期のひとりです。

久しぶりに会うので、
何話そうかなぁ〜?
楽しみだなぁ〜。とワクワクしていました。

学校を卒業しても
こうやって
会って話そう!と言ってくれて
心が許せる子がいることは
とても幸せでありがたいことです。

スフレオムライス¥1300💦

私にとっては
超高級なオムライスを食べながら
色んなことを話しました。
学生時代の思い出に華が咲き
色々あったけど
青春だったんだなぁ〜と実感しながら
とても懐かしく感じました。

お互い違う土地で生活していたので
近状報告をしたり、
悩みや今後の人生についても
語り合いました。

謎の違和感とモヤモヤ

2人でのご飯が終わって
家に帰る道中に
ある感情に気づいてしまいました。

謎のモヤモヤ…

楽しかったはずなのに
どこかおかしい…

自転車を漕ぎながら
感情を整理しました。

このモヤモヤの原因はおそらく主に2つ

1つ目は、
以前にご飯に行った時に話した内容と
ほぼ同じ会話で
変化がなく、
すこし退屈に感じてしまったということ。

価値観の変化なのか?
何なのか?
前は共感できたはずの感情や
楽しく聞けていた内容の話が
そうでもなく感じてしまったのです。

2つ目は、
他者に対するネガティブな内容があり
自分自身が、その様な会話が好きではないということがあり、なんだか嫌な気持ちになったこと。
以前までは
あまりこの様な内容は無く、
誰かのいいところや凄いところ
楽しくてポジティブな内容が多かったんです。

※女子同士の会話ではたいてい
こういうトークトピックか登場しますが
私はこれが嫌いです。
偶にの愚痴や
ストレス発散はまだ良いにしても
そればっかりはキツいですね…

他の人から見ればそんな事?
どうでもよくない?と思われてしまうような事なのかもしれません。

ただ、この2つが自分の中で
引っかかってしまった原因なのではないかと推測します。

間違いなく言えるのは、
その子が嫌いとか
もう会いたくないとかそういうことではないということ。
毎回会うたびに
自分も頑張ろう!
もっと行動しなくては!
とプラスに刺激を受けているのも事実です。

でも何か
距離感というか
彼女と合っていたはずの波長が
組み合わない様な気がしてしまった。

辛いことも楽しいことも
共に過ごした同期に対して
その様に思ってしまったことに
とてもショックで
悲しくなってしまいました。

お互いに色々な経験をして
様々な感情とともに日々過ごしています。
そして少しずつ
形を変えて
成長していっているのだと思います。

その過程の中で
ピースが噛み合う時も
そうではない時もある。
ただそれだけのことなのかもしれません。

ただ、
何故かモヤモヤする…
前は遊んだあとは
楽しかったー!
ただそれだけで終わっていたのに
何故か今回はちょっと苦い…
全体をまとめると
そんなことがありました。

今回の出来事を踏まえて、


今は成長して
一歩前に進むべきときなのかもしれない。

お互いに高め合えるような
同期であれるように
目標や、やりたいことなどを
もう一度
自分自身の考えを
真っ向から考え直して
逃げず、先延ばしにせずに
今向き合って   
やらなければいけないのだと 思いました。

迷って
立ち止まって
行動を躊躇して
自分に嫌気が差して
勇気を出してみて
また迷って…


中々、ゆったりなスピードで
進んで行っている自分の人生。

様々な機会の中で出逢った
かけがえのない大切なヒトと
上手く関わっていくためには
一人の人間として
オトナとして
強くて自律した存在になるために。

人との関わり方


仲の良い子との関わり方
人間同士の関わり方は本当に難しい。
自分の感情が難しい。
世の中、難しいこと、分からない事だらけです。
でも、それらはうまく自分の中で
折り合いをつけていかなくてはいけないこと。
今後も様々なモヤモヤや悩み
トラブで苦しむ事もあるでしょう。
そう考えてしまうと、
少し、しんどくなってしまう。
日々、幸せなこと楽しいこと
ワクワクすること自分の心躍ることに
気づきながら、自分で機嫌を取っていくしかないのだと思います。
ほんとにこれに尽きます。
誰になんと言われようと
まずは、自分が幸せに生きることが大切なのですから。

文章全体を通して
上手くまとまりませんでしたが
そんな事を考えた一日でした。

今回はこんな事もあったけれど
また半年後、1年後に会って
あの子と話をしてみたい。
そんな風に思います。
それまでにワタシも
行動を躊躇わずにどんどん挑戦して、
様々な経験をしていきたい!
ここで決意したいと思います。  

長らく読んでくださり
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?