アルバイト


通信制に転校した私は暇だった。

毎日TVでアニメを見て、学校のレポートを書く。テストもレポートと内容が一緒なので簡単だった。

勉強は嫌いじゃなかったので真面目に通えていた。

同じ中学の友達のエミがアルバイトしない?と誘ってきた。

歯科医院での歯科助手のアルバイトだった。

通信制は時間に余裕があるため毎日働いていた。

歯科助手と歯科衛生士のお姉さん、先生によくしてもらえてた。姉がいなかったのでとても助手さんと、衛生士さんに甘えた。鈴奈ちゃん、鈴奈ちゃんといつも仕事の話しや学校の通信制の話しをしていた。恩返しがしたいと思い、朝から晩までシフトを入れ働いた。楽しかった。毎日働くのもつらくなかった。その時は毎日輝いていた。いつか自分も、歯科衛生士になるんだと思い、進路も歯科衛生士の資格が取れる短大に行きたいと思い、通信制の学校で小論文と面接の練習を毎日バスと電車と自転車で通い、自分の未来のカケラを磨いていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?