怖かった

トランスジェンダーについての記事です。
当事者の方は嫌な思いをするかもしれません。
また、そういった話題が苦手な方は読むのを中止してください。




こんにちは。絶です。

タイトルにもある通り、今日は少し怖い思いをしました。

それは、トイレで起こりました。

私がトイレで手を洗っている時に、個室から女装をした男性が出てきたのです。その男性は手洗い場で着用しているワンピースをめくりあげ、何かゴソゴソしていました。そのまま、去っていきました。

正直、とても驚きましたし、怖かったです。

「トランスジェンダーを装ったただの男性」だったらと考えると…。

トランスジェンダーが悪いとかそういうことは全く思っていませんが、
性で使用場所が分かれている場所に来られると、怖いです。

今回の方も性自認は女性かもしれませんが、体は男性です。
今日は平日で人も少なかったので優先トイレを使ったり、男性トイレの個室に入るなど、配慮はしてほしかったです。

(誰でも使えるトイレがあればな…と一瞬考えましたが、歌舞伎町の「ジェンダーレストイレ」が魔境と化した過去があるのでそれは無理ですね…。)

女性に憧れているのなら、「「男性が女子トイレに入ること」を女性がどう思うのか」ということも考えてほしいです。

「自分は女性になりたいからこうする」という自分優先の考えだと、ますます周囲に理解されないのではと思います。

後、外見も誰が見ても「女性だ」と思えるぐらい違和感なくしてほしいです。そしたら気づきませんし、恐怖感も減ります。

ガタガタのメイクに、ボサボサのウィッグ。もっと綺麗にしてほしいです。
全員がそうではないと分かっていますが、今回見た方はそうでした。

「性の自由」は存在するべきだと思います。
ですが、それも場所を選びます。(性転換手術をしていれば話は変わりますが)

自分が「理解されたい」と思うのなら、周囲の人のことも理解し、配慮するべきです。

「性」は本当に難しい問題です。
難しい問題だからこそ、一人一人の行動がとても大事だと思います。
そのことを知ってほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?