見出し画像

小2女子の気遣いをぶちまけた『急いては事を仕損ずる』お話し。

「お腹が空いた…。」
48にもなってお昼ご飯を食べるタイミングがわからない、加え、48にもなって「絶対にお腹は空く」の法則を未だ咀嚼(そしゃく)できずにいる私の呟きを拾った小2女子・こっちゃんが「なんか買ってきてあげる!」と叫び去った後、こっちゃんのお金で買ってきてくれたカレーは見るからに辛そう…。

「辛いのムリ…。」と呟きながら口に入れると意外にイケる。

「辛くないっ!」と「美味しいっ!」を言うつもりが混ざって

「美味しくないっ!」って叫んでしまって…。

ありがとうの気持ちとありがとうの気持ちが混ざって、「美味しくないっ!」ってなっちゃうんやね…。

小2の気遣いぶちまけてしまって
ごみん…。

その後、全然客の来ない店内で14時46分、2人はロウソクを灯し手を合わせ黙祷を捧げた。


小2女子のこっちゃんは東日本震災を知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?