最近のこと(イベントや北九州での暮らし)

わんばんこ。ドカモリ天津麺(ウウ)です。
メンタル的には「毎日更新してやるゾ」という心を持ち続けてはいるのですが、なんせ体力が無いものですぐに諦めてしまいます。やる気はあるんです。お許しを。

先ほど職場でアルバイトの子と2人になる時間があったのですが、一瞬の気の緩みから臀部から「プウ」と音色を奏でてしまいました。二、三秒目が合いました。2人だけの秘密が出来ましたね。また次のシフトでお会いしましょう。ンン、明後日被るな気まずいな。毎日こんなことばかり考えています。渋い漢への道のりは遠く険しいものになりそうです。

上記のなんの脈絡もなく、求められていない日常の小ネタはさておき、震雛祭@尼崎tora。とても楽しかったです。お世辞なんて無しで演者のみなさん全員かっこよかったです。音楽性、スタイルによっては「かっこいい」という表現が相応しいのか分からない場合もあるのですが「衝撃を受けた、心揺さぶられた、幸せな時間を貰った」そのような感情を「かっこいい」と呼んでいます。語彙の乏しい私の言葉選びをお許し下さい。本当にみなさんかっこよかった(大事なことは2回言うタイプ tohji)。初めましての方やお久しぶりの方、初めてしっかりとお話できた方もいらっしゃいました。スタッフとして携わらせて貰うはずが、フードも作れない私ですので、缶チューハイを片手に目を線にしてよく分からないことばかり言っていたと思います。申し訳ございませんでした。きっと楽し過ぎるのとお酒がいい具合に交差して幻のようなものが見えてしまったのだと思うのですが、ステージ上で堂々たる振る舞いをする一糸纏わぬ男性。あの光景が現実だったのか幻だったのかは真実は闇の中です。

気づけば私も阪神尼崎エリアがどんどん好きになっています。また今月の帰省がとても楽しみです。今回の帰省では行きたいお店が沢山あります。全部回るぞ、絶対に(確固たる決意)。少しだけ面倒な用事をしなければならないのが気がかりですがそんなもんに負けません。未だに少しだけ険悪な職場がある建物の管理センターのおじさんにも負けません(そろそろdis曲書きます。パンチラインは「詫びを入れろ豚人、ツラをみればぬらりひょん」です)。

3月後半、あ、言うてる間かそれくらいに全身を大阪にしに行きます。この「全身が〜になってきた」は大昔のフォロワーさんが多用していた表現で、とても気に入っているのですが全然流行りません。なんでなん。とりあえず、全力で大阪、尼崎を楽しむと言うことです。いや、西宮も行く。

タイトルに北九州という話題を盛り込んでしまったが故に少しだけ近況を語るとすると、知らない飲み屋でめちゃくちゃイキってたら1万5,000円失った。ことくらいかな。隣の席の女性に知らず知らずのうちにモテようとしていたのだと思います。きっと。ラストまで一緒に飲んでしまい、お会計の時にすまし顔で「財布しまいいや」と吐き捨てました。この時、自分の貯金額のことなど頭の中にはありませんでした。2度と会わないであろう名前も知らぬ女性に大きく手を振ってその日を終えました。なんだかよく分かりませんがエモくなってしまい空を見上げました。いつでもそばにいてくれたチャットモンチーの音楽がまた一段と染みました。もうそろそろ若気の至りという表現が使いにくくなってくるのでしっかりしたいなと思います。本気(マジ)で。押忍。

以上「文字数一丁前、中身ペラペラ」をモットーにするドカモリ天津麺akaウウのnoteでした。
ほなさいなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?