電車に揺られながら

チャオ。ドカモリ天津麺です。
物思いにふけってます。
昨日は少し取り乱していました。転勤の可能性を告げられたからですね。可能性は低そうですが。今の暮らしを脅かす愚行を悔いて欲しいですね。怒る回数はあまり多い方ではないのですが、昨日は職場に火をつけようかなと吟味してしまいました。幸い、小心者の私ですからそんな勇気はなくセンズリ欲という導火線に火をつけました。(スナフキン )まあそれはそれとして年末が近づいて来ましたね。年末はみんな色んなイベントがあるのかな。僕も何かしようかな。それよりも貯金残高がほぼ0だなまあいいか。独り言を幼少期を過ごした場所付近で呟いています。幼少期の僕が何か訴えかけようとこちらを見ている気がしてなりませんがしばらく無視します。大人にも色々あるんです。お前は大人しく校庭でサッカーしてろ。

あれも考えなきゃこれも考えなきゃ、頭がパンパンになる人いるじゃないですか?あれ僕なんです。今日予定してたタスク(社内試験の勉強/結婚式のスピーチ作成)の達成率は3%です。(※スピーチの冒頭だけ書いたよ!)ほんまにヘラヘラしている場合ではありませんね。昔からの友達。変なことを言ってもずっと聞いてくれていた友達が結婚します。「ウウの結婚式も呼んでな!」とも言ってくれている。現世で実現できるかは分からないけど僕のスピーチも任せてみたいですね。と勝手に想像が飛躍しておりました。危な、また想像の世界に逃げ込むところでした。今飲んでいる缶チューハイを飲み干したら頬をパチンと叩き(佐山聡)、筆を走らせようと思います。そんで、ひと段落ついたら職場に火をつけようかな。

なかなかnoteを書く力を捻出出来ないのが本音ですが、年内、執筆のペースを上げて参りますシクヨロ。

ウウakaドカモリ天津麺(28歳 ♂)より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?