見出し画像

ら〜めんは山岡家

皆様、おげんこですか😆

今日は、私が大好きなラーメン屋🍜山岡家さんへ
朝の10時過ぎにお邪魔しました。

24時間営業店舗では朝ラーメンを頂く事が出来て注文が出来るのはAM11:00まで。

山岡家さんのラーメンはスタンダードが太麺の麺なのですが、唯一朝ラーメンだけは細麺で提供されます。

細麺派の私は、やっぱり朝ラーメンに行ってしまうのです。

塩豚骨スープの味わいが、やみつきになって最近では、週一で食べたくなる事が多い(^O^)

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を好みで作ってくれるのでやはり満足度が高い。

私は、麺硬め、味と油の量は普通でオーダーします。

ラーメンの量はいつも中盛りで注文。

具材はシンプルに海苔とチャーシューにネギなのですが、朝ラーメンには梅干しのペーストが乗っています。

これが、途中からの味変に最幸👍

まずは、そのままの味を堪能する。

レンゲで最初にスープを掬って、口に入れると毎回
そうコレコレって思う。

この一杯のラーメン🍜で私は、いつもこんなにも幸せになれるのだ。

お値段なんと 中盛りでも¥580-  である。

こんなに幸せになる事が出来る ¥580には感謝しかない。

1食目の食事が美味しいと一日この後も幸せしかやって来ないだろうって思える。

そして、その通り幸せだなぁ♥ としみじみ感じる体験が起こる。

今日は、やけに宇宙さんからの愛をいつもよりも増し増しで感じる🥹

一日を通して、今日は10キロ弱の距離を炎天下の中歩いて移動した。

最後の目的地の白糸の滝では天然のクーラーで身体に溜まった熱が冷まされマイナスイオンが沢山放出されているので、しばらくその場所に座っていると眠たくなる位リラックス出来る。


白糸の滝

そして心地良すぎて、帰るタイミングが分からない。

恐らく、1時間はその場所でずっと座っていた。

夕暮れでやっと帰ろうと思い立ち上がるといつも身体がふわっとしてエネルギー酔いの様な感覚でいつもの身体の感覚とは違い少しふらつく。

ただ、この感覚は身体が軽くなっての事。

日々の自分の体感とは異なるのです。

階段を昇り、ゆっくり上がっていくのも心地良く感じます。

そしてしばらく歩いて、滝のある場所から離れると一気に空気が変わるのを体感します。

気温🌡️も違うのですが、いつもの現実世界だと。

ただ、身体の中から何というか魂の満足度が幸せ感いっぱいに包まれる✨

そして、一日沢山歩いたのに身体がとっても軽くてまた沢山歩ける気がしてしまいます。

こんな一日は幸せ過ぎるよ♡ 

穏やかに一日を過ごせた事に感謝🙏

明日も、幸せな一日であると想像し幸せな気分でゆっくり眠ろう( ˘ω˘)スヤァ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?