見出し画像

漢検を勉強していたら…

何かを勉強したくて、
どうせならテストがある勉強をしたくて、
漢検2級の勉強をコツコツ始めていました。
大学生の時に準2級を取った(苦手な私にとっては頑張った😂笑)時から久しぶりの漢字の勉強✍️

子どもも漢字に興味を持ってくれたらなぁ〜
そんなうまくいく訳ないよなぁ〜
なんて思っていたら、
今日ついに!
長男が私のテキストを貸してといい、13画の漢字をノートいっぱいに書き出していた!
なんで13画なのかは本人の気分だそう。。笑

次男は見よう見まねでひらがな、カタカナ、漢字を書いたりしているが、
書くのが好きじゃない長男が宿題でもないのに自ら進んで漢字を書き出したのには驚いた!👏
2年生、たくさん漢字も習っているから興味が出てきたのかな🤔

これが続くかは分かりませんが…🤣

親の姿を子どもは見てるんだな、
真似するんだな
と実感した出来事でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?