見出し画像

6/16早朝ドライブ(聖天宮)

天気が悪かったので車で早朝ドライブしてみました。

「五千頭の龍が昇る」との冠がついている、聖天宮(せいてんきゅう)に行ってきました。早朝に行ったので中に入ることはできませんし、雨というコンディションの悪さもあり、写真だけ撮ってさっさと帰ってきました。

ここは、中国、台湾の伝統的な宗教である道教のお宮ということで、台湾の宮大工さんたちの手で15年もかけて造られたそうです。
今度は中も見学に行きたいと思います。

無料パーキングありです
早朝なので駐車場には誰もいません
なかなかお宮の全景は捉えられませんでした
外門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?