見出し画像

#10 オタクの考え方

こんばんは、をのりです。

先週、友達とご飯に行ってきました。
話の内容は推しの話になって、最近うちが推しているWEST.が気になっているとのことでした。
別の友達とライブDVDの鑑賞会をしたときに沼にはまってしまったようで。
その後、特に誰推しなん?と聞いたときに友達が言うたのは、
 
 「むっちゃ申し訳ないねんけど、○○やねん」

○○はうちがWEST.の中で1番推してるメンバーでした。
この時はなんで謝るんやろ?って思ってたんですが、あぁそうか、同担拒否の人もいるからか…!と気が付きました。

改めて説明すると、同担拒否とは同じメンバーを好きになった人を拒否することです。
まぁいわゆる嫉妬ってやつです。
うちはむしろ推しの話に共感してくれる人が増える!ラッキー!くらいなんですが、世の中には一定数の同担拒否の人もいるんです。

思わず友達が謝ったのは、友達自身が同担拒否なのか、同担拒否に会ったことがあるのか分かりませんが、謝罪の言葉が出てくるのは生粋のオタクやなって思いました。
うちも小学生の頃から推し(対象は変わってはいますが)がいたこともあり、生粋のオタクではありますが、改めて今回のことでオタクの考え方って独特だなっていうのを感じました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?