見出し画像

#2 目標とする先輩

こんにちは、をのりです。

最近、ぐるぐると頭の中で再生される言葉がある。
それはずっと好きやったアーティストが脱退会見をしたときの
質問への回答なんやけど。

「事務所の先輩で目標とする方はいらっしゃるんですか?」
>>>「目標とする方がいたら僕は辞めていないと思います。」

当時は大学2回生で、先輩にどぎつい事を言うなぁくらいにしか
思ってへんかった。

この言葉を思い出して、今のうちには目標とする先輩っておるかなって
考えたときに誰も思い浮かばんかった。

仕事にやりがいも楽しさもなく、目標とする先輩もおらん。
そんな状態でも生きていくために仕事を続けてる。
転職はしたいけど、自分に向いてる仕事が分からん。
だからなかなか前に踏み出せない自分にずっと苛立ってる。

自分が今の仕事を辞めたいって思ってるからこそ、
あの会見での言葉の深みを感じることができた気がする。
辞める決意がしっかり固まったからこそ言えたんやなって。

自分の人生の軸みたいなのがはっきりしたら
周囲のことを気にせず、自分の考えをしっかり伝えられる
そんな大人になってみたい。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?