見出し画像

#4 初恋って特別

こんにちは、をのりです。

最近めっちゃ初恋の人が夢に出てくる。
しかもイケメンな登場で。

小1の時に好きになった人。
まだ幼かったから周りの友だちに「〇〇くんのこと好きやねん」って言うてたら
学年のほとんどが知ってる状態になってもうて。
もちろん相手の耳にも情報は入ってて。
風の噂で向こうも好きらしいという事実が発覚した小2。

小4と小5だけクラスがちゃうかった。
小6で卒業前に同じクラスになったけど、特に付き合うとかもなく、
ただ周りにひやかされるのを無視して過ごしてた。

それでも修学旅行は同じ班やったし、卒業アルバムの写真も一緒に撮った。
臨海学習では誕生日プレゼントに渡したTシャツを着てくれてて
むっちゃ嬉しかったのを覚えてる。

小学生ながらに「このままこの人と付き合って結婚するんやろうなぁ」って
思ってたけど、中学生になってから事態は一変した。

うちが中学受験をした関係で、学校がバラバラになったけど、
メールアドレスは交換してたし、連絡もたまにしてた。
でもある日、好きやった人が不登校になってるっていうことを
小学校の時の友だちから聞いて、びっくりした。
メール送っても返信がないし、うちが同じ中学校に行ってたら
何か力になれてたのにって中学受験をしたことを後悔もした。

そこからはほとんど会えてない。
バレンタインの時にチョコを家まで渡しに行って少し会えた年もあったけど、
何を話していいのか分からなくて、ほとんど会話もせずに渡すだけになっていった。

うちが女子校に通ってたから新しい恋をするきっかけもなく、
相手のことをずるずる好きなままでいることが良くないと思って、
大学に入るまでの約12年間の恋心に幕を閉じた。

こんな終わり方やったからこそ、忘れられるわけもなく。
彼氏ができても、この人のことは頭のどこかにあった。
でも初恋って忘れられへんやん?
そう思うことにした。

いつか結婚をしても、この人のことは忘れられへんねやろうなと思うけど、
この人がいたから大学でやりたい事も見つかったから
うちにとって人生のキーマンであることは間違いない。

これからも夢の中でいいから会いたいな。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?