見出し画像

なぜか納豆を食べさせてくる人たち

僕には基本的に嫌いな食べ物ってないんですが、唯一苦手なのが「納豆」です。

僕は出身が大阪なんですが、こう話すと「関西の人って、納豆が苦手な方多いですもんね」というリアクションをいただくことも多いです。実際そうなんでしょうが、実は僕以外の家族、父・母・妹はみんな納豆が好きで。納豆ってよく、3個入りのパックで売っていると思うんですけれど、僕が食べられないおかげで、ちょうど3人で1食分になるんですよね。なので、余りが出なくていい、っていうことで母からは妙に喜ばれてました。

ここから先は

810字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?