ボウリングをやりまくると・・・

ついにお待たせしましたー!!、ってあれ、こいつ最近投稿してねーじゃね

ーか、何してんだよ。最初、noteやります言っといてその後何もしないじゃ

何のために始めたんだよボケーーーー。












って心の中でずーと思ってます。笑笑

ということで、今回は自分の中でボウリングがかなり流行った時期があって

実際に、プロも倒したことのある(試合ではなく、練習で1vs1したとき)

経歴を持つ私です。(なんかこんな自慢みたいに書くのちょいハズイ)

なので、ちょいとボウリングをガチでやるとどうなるのかを皆さんに紹介

するので、なんか気軽にでも、家事のちょい間でも、ぜひ見ていってくださ

いな。ほな、いくでーーーーーーーー







ボウリングとの出会い

一番最初の出会いは、友達にボウリングいかないかと誘われたことからが始

まりだった。その友達は、ぶっちゃけ文武両道で、自分の持つ能力のすべて

上をいくすごい人だった。

んで、一緒にプレーしたとき、彼はかなりうまかった。(マイボール持ち、

サムレス投法で平均スコア150越えの化け物笑笑)

そんな彼を見て、「ボウリングできるってかっこいいな」と心から思った。

そこから、僕のボウリング魂がスタートした。



ひたすら投げ込む(笑)

そして、自分もボウリングをうまくなりたい精神で、youtubeを見てうまい

人の動画を見まくり、ボウリング場行って一日40ゲームをひたすらに投げた

り(ん?笑笑)暇さえあれば、レーンを想像して、ボールを持ってる想像し

て、いわゆる素振りをしていた。(周りはみんなひいていたかもしれないが

そんなの関係ねー)

そして、時期がたつにつれて、スコア200も出るようになり、自分なりの投

法も定まってきた。






まさかのボウリングスクール入校


そこから、友達と戦ったりして日々切磋琢磨していく中(ちなみに総合スコ

アでは一回も勝てなかった。)あるきっかけで、プロの人と練習することに

なった。プロの人「マイボール持ってる?」自分「あー持ってますよ」

そして、自分が投げた一投目!!、切れ味の良いカーブでストライクを取

り、周りの人たちを驚愕させた。(自分でもびっくりした笑)

そして、プロの人にも1vs1で勝ち、その人からの誘いでスクールまで入校す

ることになった。








うまくいかないボウリング・・・

そこから、週に一回スクールに行って、試合並みのセッティングをして、老

若男女そろってボウリングしていた。そこの人たちは、皆ありえないほど上

手だった。小学生なのにスコア250出したり、スコア普通に200は出ていた。

その人たちに比べて、自分は50~100スコアを出す日々。プロに勝ったのは

まぐれじゃないかと言わんばかりの低スコアに悩まされていた。

そんな時、ある人が自分に向けてアドバイスしてきた。

「マイボール2,3個持ってボウリングするのが当たり前だよ。ボールは消

耗品なんだよ。そして、毎日上り坂に向かってダッシュする。そういうこと

をしてこそ高スコアはとれるんだよ」と・・・

なんだそりゃ、と思った。ボールは消耗品だと!!そんなボウリングにお金

かけるほどボウリングはうまくなる必要はないぞ!!と思い、

そのスクールを退会した。

(ちなみにそこのスクールは皆マイボールは2個は持参していた)






まとめ

いかがだっただろうか。スポーツには稼げるスポーツとか稼げないスポーツ

があるが、ボウリングは稼げないスポーツであるだろう。笑笑

でも、個人的には、ボウリングが人よりもうまくなったことで、自慢できる

し、なんかいい経験になったと思う。まあ、次回もこんな感じで趣味を紹介

していくよ!







こんな情熱した日々を、今も送りたいなと思っている今日この頃です。笑笑

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?