好きなパン屋(熱量高め)の話

初夏のパン祭り〜〜〜
🥁🎉ドンドンパフパフッ🪘🎊




はい〜




今日は都内の好きなパン屋に行き、たくさんパンを買ってきました




私パンが好きで、特にパン屋さんのパンがとても好きで、たまにお気に入りのお店に買いに行くのですが、今日は都内で1番好きな2店に行ってきました




(矛盾ですが同率1位ということで)




1店舗目
【comme’N】


九品仏にあるお店
かなり種類豊富なお店で甘い系も惣菜系もどれもこれもおいしい


特にここのクリームパンと生ハムとカマンベールのサンドめちゃくちゃ好きなんだよな〜



ここのお店はパンによって生地が何種類からか選べるらしく、

これどちらもクリームパンです



上が食パンでクリームが挟まれていて上にアーモンドと粉砂糖がたっぷり
下はキャロットケーキみたいにスパイスが効いた生地と上は(たぶん)ピーカンナッツだったかな?



2つともクリームパンなのに、パンが違うと全く別物みたいになってとてもおもしろいです



そしてどっちもおいしかった…



こんな感じでたくさん種類がある中でさらに生地でも迷わせてくるので買うときめちゃくちゃに悩みます


どれ買っても正解なおいしさなんだけど



ちまちま通って全種類制覇するのが小さい夢です





2店舗目
【オパン】


笹塚にあるお店
「"都内" "ミルクフランス"」って検索するとたぶん1.2番目に出てくるところ



ここのミルクフランスがいっっっっっちばん好き



もうパン生地がうまい、本当に大好き



ちゃんと歯ごたえのあるけどさっくり食べられるちょいハード系のパンが好きな方は絶対好きだと思う



あと、ここのオパンドックっていうソーセージパンがあるのですが、それも必ず買って帰るほど好きです

ビジュアルが強い



ソーセージの下に気持ちばかりキャベツが入ってて、それが甘くてソーセージの塩気ととても合います



そしてパン生地がうまい



惣菜系は他にもあってさばサンドを今日初めて買ったんですけど、おいしすぎて写真撮るの忘れました


また行かないと…😎





以上、私が1番好きな2店舗でした



基本「おいしい」しか言ってない説明文だけど、少しでも興味持ってくれたらぜひお店に行ってみてください




伝わらなかったらSNSで口コミでみてください




なんにせよまず食べてくれ!!!!!!




好きなものを語るとき熱量高めのオタクですいません




本当この2店舗の支店が近所に出来てほしい



頼む〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?