夕飯記録②



映えとは



映えとは…?






昨日の夕飯


五目厚揚げ定食


五目厚揚げ
新玉ねぎのお味噌
ごはん
ブロッコリー
納豆
卵焼き(切れ端)


五目厚揚げたまに食べたくなる


おばあちゃん家みたいなごはんだったので撮影角度でがんばろうとしています、現場からは以上です。





今日の夕飯


温野菜と荒ぶる鮭、見切れるヤクルト400


地元のお魚屋さんで買った鮭


これが脂がのりすぎてスーパーに下ろせないものらしいんだけど、それゆえに脂ノリノリでとーーーーーーーーてもおいしい



それゆえに身もホロホロ


でもおいしいから関係ない


どうせ崩す


新玉ねぎ、春キャベツはとにかく甘くておいしいのでシンプルに温野菜にして塩で食べるのが好きです







まあ、大変華やかではない夕飯ですが




今しがた問いたい



映えとはなんだろう



平日の仕事終わりに自炊するだけ偉いのではないか



ただの記憶力低下を懸念した記録に過ぎないこの日記に何を求めるのか



というのを免罪符に現場からは以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?