見出し画像

帰国しました。

こんにちは、ECCジュニア大宮一丁目教室のfumieです。

先程無事にフランスから帰国しました!

私にとっては16年ぶりの滞在でした。

フランスで初めての妊娠、出産を経験して、1歳直前の娘を連れて帰国したのが2007年。

それ以来初めてのフランスでした。

その当時1歳だった娘は今17歳。

名目上は主人の仕事目的旅行の同行だったのですが、高2のうちにフランスを見せたいという主人の願いもあって、両親の協力も得て、今回の旅行が実現しました。

47歳にしてようやく観光を楽しむことができた私と、記憶にはないけれど憧れ続けた国に辿り着けた長女。

17歳の目に2023年夏のフランスはどう映ったのでしょうか。。

私達2人を頼もしくサポートしてくれた主人と、快く犬のお世話とお留守番を引き受けてくれた次女と両親に感謝しつつ。

何はともあれ、無事に帰って来られました!

旅行の思い出は後日またアップしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?