ハラスメント

最近季節の変わり目だからなのか妙に疲れやすく
家に帰るとすぐ寝てしまいます。
まだ20代なんですけれど、知らない間に疲れを感じているのかな。
どうもちーずまるです。

ハラスメントってなんなんでしょうね

人間関係のバランスをとるのがうまい人と、人の感情に無頓着な人はそういったことに悩むことはないのだと思います

しかし、少し距離感を誤った発言をしたらセクハラやパワハラ

ハラスメントに気を付けてしゃべらないようにしても、相手に無視されているや私にだけ冷たいと感じさせたらパワハラ

あたりさわりない会話しかしなくても、没個性的なつまらないやつだと思われる

もうどうしたらええねんと思います

一番は自分の発言がハラスメントととらえられないかを常に考えることだとはわかっているのですが、この考えこそがストレス社会の根本的な原因なのでしょうね

周りに配慮した結果、よけいなことまで考えてストレスを抱え込むことになるのですから、社員ひとりひとりに諦めることと逃げることの重要性を理解してもらうことこそがハラスメントとの向き合い方の一種の正解なのかもしれないですね

企業倫理研修でこんな発言をしたら一気に問題になりますが笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?