好きなものについて

日々感じたことについて書き連ねていこう宣言して一週間目にも関わらず2日おきになっていて、自分の計画性のなさを改めて感じました。

どうもちーずまるです。
皆さんには私はこれが好き!!!と胸を張って言えるものはありますか?

私は残念ながら今それはありません。
好きなものを列挙していくと、パン、香水、Creepy Nuts、ハロプロなど…
きりがないほどあげられますが本当にこれだけが好きというものがないです

高校生のころは歌い手のまふまふさんという方にハマって、ライブに行ける範囲であればお金の許す限り行っていましたが今その頃と同じ熱量を注げるほど好きなものがなくなってしまい切ないような寂しいような気持ちでいっぱいです。

人生の体感は19歳で半分終わるといいますが、好きの熱量を保つ体力があるのがだいたい19歳くらいでそれからは物事から感じ取れる感情の強さというものが減っていくのでだんだん実際かけた時間よりも感じ取れる時間が短くなっていくのかもしれないとここ最近は考えていました。

また好きなものを挙げたときに、人から好きなものの傾向が掴めないといわれますが逆に傾向がわかりやすく偏っている人などいるのでしょうか。
偏見にはなるかもしれませんが、偏っている人は固定観念の強い人が多い気がします。

好きについて考えることは多々ありますが、今の一番の願いは高校生の頃の好きの熱量を取り戻したいなとおもいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?