見出し画像

束の間の休日の自分ごはん

今日は久しぶりに仕事お休み。
息子は小学校、主人は通勤日(基本リモートだから)

やったー!束の間の1人時間を楽しめる。
午後は個人面談のため、学校に行かなきゃ行けないけど…。

買わないといけない日用品、あと食材など、何軒かでお買い物を済ませたら、あら、もうお昼だ。

何作ろう…
ピーマンが封を開けずにそのまま冷蔵庫に入ってるから、ピーマン丼にしよう!

私の好きな料理研究家のリュウジさんが、こんなレシピ紹介してくれてたから、作ってみました。


私の好きな野菜ベスト3に入るピーマン。
苦味が好き。

ちなみにランキングはこちら。
1位 茄子
2位 南瓜
3位 ピーマン

全部、夏野菜。やっぱり夏が好きなのと関係しているのかしら…。
でも、トマトは青臭いのが苦手。カプレーゼとか、他の野菜と一緒になったサラダにして、ドレッシングかけてしまえば(誤魔化せば)食べれる。

そんなことを思いながら、作ったのがヘッダーの写真。
豚肉は、昨日豚しゃぶを作って肉が少し残ったから入れて見た。栄養バランスも良くなるし。

卵黄のせたら、もう完璧です。
もちろん、味もバツグン。

今日は誰に邪魔されることなく、買い物を楽しみ、お昼の時間も好きな時間に作って食べれて、
幸せでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?