見出し画像

我慢しなくていいよ

小さい頃、風邪をひいた時

「病院行ったって、風邪を治す薬はもらえないんだから、病院は行きません。結局、対処療法の薬しかもらわないんだから。ごはん食べて寝たら治る」

と言われて、風邪をひいても病院に連れて行ってくれなかった

鼻水つらいのに

大人になって、親になって、子どもが風邪をひいた

鼻水辛そう、泣いてる

病院に行って、お薬もらいに行こう

こんな気持ちになった

あれ?

昔なんで親は病院に連れて行ってくれなかったの?

辛いのに

辛くても、我慢しなきゃいけない

そう刷り込まれた

だから、生理痛で、どんなに痛くても痛み止めを飲むということをしたことがなかった

お薬は、悪い物なんだって思ってたから

でも、薬剤師さんに聞いたら、

痛かったら使っていいんだよ

って言われて

お薬、使っていいんだ

身体が痛いって言ってたら、適切にお薬使って、
対処してあげていいんだ と思った

もう、あなたの身体に素直になっていいからね

辛い時は、休んだらいいんだよ

また、元気になれるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?