見出し画像

あの人に伝えたいあの言葉

あの言葉を初めて聞いた時

すぐには気づかなかった。

でも、その言葉を方言に変えた瞬間

気づいた。

福岡が誇るお笑い芸人の

華丸大吉さんが

まさにあの言葉を言っていたのだ。

このことに気づいて

あの人にどうしても伝えたかった。


華丸大吉さんも

あの言葉、言ってますよ。


漫才、聞いてみてください。

途中で、大吉さんが

あの言葉をシャウトします。

それではどうぞ。



なんのなはしなん!


可愛いです


いつき@暮らしが趣味さん、帯、使用させていただきました。ありがとうございました。


私は、noteの世界にきて、いろんな奇跡の出会いから、この、なんのはなしですか に出会えた。
でも、もしかすると、潜在的になんのはなしなん
が私の中にあって、福岡愛を伝えるために(え?)
奇跡の出会いの連続の末、なんのはなしですかに出会えたのではないか。実際、なんのはなしですかの記事、地元のことしか話してない…。
でも、私は勝手に縁を感じた。
だって、私の大好きな芸人さんが言ってた言葉と同じ言葉に、noteで出逢えたのだから。

これからも一期一会、ひとつひとつの出会いを大切にしたいと思ったところで、このはなしを締めたいと思う。



それにしても、華丸大吉さん、若い…。
話ぶりもかなり昭和感残る感じで…。
側から聞くと、少し怖い感じがしますよね…汗
でも、あれが現実です。


なんのはなしですか


地元の方言は喧嘩みたいに聞こえるってはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?