見出し画像

嫉妬

安定、不安定が好きな私。
相変わらず、やっちゃっています。
今、三男と夫と私、3人で暮らしています。
すると、私の中に、夫と三男が衝突する、夫がイライラする、がおきないかハラハラしてしまう。去年、結構なバトルがあって、私、パニックになったのが、蘇って、心配が湧き上がる。

ここまで書いて、、昔の記憶が出て来た。

私と養父(実父の弟)は血が繋がってるせいか、
養母が私に嫉妬する、というのがあって、常に、ビクビクしてた私。

夫が三男に嫉妬して、イライラして、大声をあげる、というのに、ビクビクしてしまう私。

この現象が、一致してる、と思ったら、胸がドキドキ、してきた。

子供の頃も、ずっと、胸がドキドキしてた、のかなー?

不安が出て、パニックになると、ミロスでどうやるんだっけ?とあたふた💦
で、すぐ、カウンセリング受けて教えてもらおう!
と、ミロスの講師に依存したくなる。

昨日も、カウンセリング受けようか、、とよぎったけど、
、、まてまて、、今お盆だし、講師だって迷惑かなー?
なんて、あれこれ、思考がグルグル、、、

落ち着いて、落ち着いて!と、、自分に言い聞かせた。

そこで、ハッとした。
私は、問題を解決しよう、なんとかしよう、と思ってた。
この世の仕組みは、
なんとかしよう!
は、
なんとかならない!
だった。
と思い出した。

あー、あぶない、あぶない、
また、やらかすとこだった💦

すると、
夫も、三男も、平静になった✨
と同時に私も平静になった✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?