見出し画像

人を頼りにする

穏やかに生きる。

たったのこれだけでも決めておこうと今日感じた。

なぜならいい感じのカフェを訪れたからだ。

都会の片隅で全くあくせくしてないあの空間。

穏やかな店員さんと、穏やかなBGMと、穏やかなコーヒーで穏やかな時間を過ごしたからだ。

穏やかに。

たったこれだけのことが、難しい局面が多い。

だが、なるべくならそうして過ごしたいものだ。

私は最近まで、人との付き合い方に悩んでいた。

迷惑をかけまい、心配をかけまいと、遠慮の塊になっていたら、いつのまにか人と距離が出来、更には誤解が生じたりと、危うい日々を送っていた。

だが、考えを変えて試しに色んな人に頼ってみることにした。

素直に出来ないことを表明したり、弱さを曝け出してみた。

今まで避けてきたことだ。

そしたら、頼りにした人達は、本当に信じがたいほど手助けしてくれて、私は遠慮の塊から、感謝の塊に変わることが出来た。

これは自分の中でのビッグニュースである。

人はもしかしたら頼りにされることが好きな場合が多いのかもしれない、私はそうでもないからなんとも言えないのだけど…

今はありがとうの送り主になりたい気持ちでいっぱいである。

ありがとうございます。

本当にいい言葉だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?