見出し画像

今になって癒されます…

片付けをしていたらスケッチブックから、自分で言うのもなんなんだけど、かわいい絵が出てきた。
年賀状を手書きしていた時の亥年の絵。

全体像は5人家族なので5匹。

この絵と共に、新年のご挨拶も添えて!

そして、オリジナルキャラを作りたくて、未確認生物。

色を付けたら、もっとかわいいかも💕

私がnoteを始める前、ココロの友だったペットのウーパールーパー。話しかけても、ちゃんとこの表情で返してくれる!(^^)
なんて優しい子なんでしょう..。いつも癒されてました。笑

僕の名前はゴチです
たくさん食べて元気に大きく
なってほしいから
ゴチという名を頂きました!

いつもごちそうさまを言ってるはず(^^)


そして我が家の人気者がいつも子供に話しかけてました。母が言ってもだいたい聞いてくれない...。でも、「ゴチから手紙が届いていたよ」と言ったら読んでくれる。
だいたい宿題やってね。とか割り算頑張ってたね。とか...。

ゴチが話しているお手紙はたくさん書いたけれど、冷蔵庫に一枚貼ってあったお手紙が最後。
その顔の部分だけ抜粋しました。

僕が子供たちにたくさん
話しかけていた、ゴチと申します

身体つきの絵は出てこなかったので
本日は顔のみとなります
よろしくおねがいします(^^)


娘はこの沢山の手紙を引き出しに、まだしまってるかな...。兄と弟は喜んだけど、しまってはなかった気がします。
また見つけたら、こっそりパシャっと保存しちゃおうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?