見出し画像

トップを狙え!〜誰でも金メダルがとれる方法〜

こんにちは。佐藤としおです。

世間ではオリンピックが盛り上がっていますが、皆さんはNo.1への憧れはありませんか?

自分にはそんな才能はないと思っているあなた!誰でも必ずトップを狙える方法があるんです。

それが掛け合わせ法です!
まずあなたの得意なこと、やりたいことを書き出してください。次にそれらを掛け合わせる、ただそれだけです。

野球の大谷翔平も、一流のプレイヤーではありますが、ピッチングやバッティング個々が世界一ではないと思います。ピッチング✖️バッティングの二刀流ができるからこそ世界一の選手なのです。

50%の人ができることであっても2つできる人は25%、3つできる人は12.5%で10個掛け合わせるだけでなんと0.1%以下の人しかできない試算になります。
ビジネスではこの独自性でトップを目指すことが成功の鍵です。

自分の個性を掛け合わせて自分のフィールドでの金メダルを目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?