見出し画像

やりたい事が分からない。


自分を大切にするべく、やりたい事や気になる事はやってみよう!って思ってはいるけど、いざ私のやりたい事は?なんて壮大なテーマ抱えると何も頭に浮かばない。
ずっと他人を優先してきて、人が言う事を実行した方が間違えた時に自分を責めずにいられて安心だったから。
防衛反応。


そんな私も気になるなって思ってる事をする為に行動してみたり、失敗してみたり、、
それと同時にやりたく無い事をやめる努力をしてきた。

・料理が嫌い!だからミールキットを定期購入してみた。

・部屋の中がグチャグチャしてると気が散るから、オモチャは2軍の物を別室で保管し、掃除道具はすぐ取り出せるリビングに配置した。




やってるみると、『あ、私料理が嫌いなんじゃなくて健康に気を遣ったメニューを考える且つ、冷蔵庫の中から考える且つ、子供が好きな献立を考えるのが苦手なだけなんだ』
(もはや修行。拷問😅私完璧を目指したい人だからさ)
って、また新たな気付きが発見されたりする。


やりたく無い事はすぐに思いつくから割と簡単かなと思います。



それでも拗らせてた時は、やりたく無い事さえよく分からなかった。
だって、やらなきゃいけない事じゃん?って思ってたし。


そこで思ったのが、五感がどう感じるか?も分かりやすいのかなと。
【視覚、嗅覚、味覚、触覚、聴覚】
体がどう感じてるか。

今、息は吸えてるのか?浅い?深い?
今着てる服は心地いい?チクチクしてない?
何となくテレビ付けてるけど、うるさく無い?安心する?

1番にそういった感覚を大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?