見出し画像

海外旅行の記録~アフリカ大陸 タンザニア-20(ザンジバル島-3)

私は購入した商品について、会社に問い合わせることがたまにあります。
ネット検索して電話番号を調べるのですが、たまに電話番号の記載がなく、メール対応のみの会社があります。
経費削減だか何だか知りませんが、ひどい対応だと思っています。
こんな会社の製品は二度と買わないと誓います。

さてストーンタウンから、小舟をチャーターして、プリズン島に行きました。
その名の通り、元は監獄でした。
今はレストランになっています。
大きな陸ガメがたくさんいて、最高齢は197歳でした。
野菜を買って、食べさせました。
きれいな海なので泳ぎました。
冷たさは感じません。
釣り竿を持って行ったので、釣りもしました。

ストーンタウンに戻ってきて散策、夕陽がきれいでした。
屋台がいっぱい出てたので、夕食をすることにしました。
支払いしようとしたら、何と77000sh!(今のレートで4600円)
ボラれた。 言葉が通じないので泣き寝入り。
普通のレストランの3倍の値段。
最初に値段を確認すべきでした。

プリズン島へのチャーター舟。
プリズン島の陸ガメ。
元は監獄でした。
監獄跡
プリズン島
ストーンタウンの夕陽。
ここでボラれた。
海から見たストーンタウン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?