見出し画像

ステキな日

今日も娘は学校をお休みしていた

それでも だいぶ元気になっていたから

"一緒にデートしよ♡"

とドライブに誘った

娘は

"いいよ♡ "

と言ってくれた

両思いでいい感じの朝だった


ドライブの途中

まだ娘が産まれる前によく行った喫茶店が目に入る

わたしはここのオレンジラテが大好きだった

懐かしさを取り戻したくて娘に聞いてみた

"モーニングしよ♡"

"いいよ♡"

娘は即答だった

またしても両思いで嬉しくなった


喫茶店では隣の席の人と

ふとしたことで思わず一緒に笑ってしまい

喜びを分かち合えた瞬間がとても愛おしかった


周りに目をやると

そこにいる人みんなが

こどものように

ただ純粋に楽しんでいる姿が目に入り

嬉しくて泣きそうになった


家に戻ると

大好きな曲をかけ

思う存分歌い

思うままに踊った


昼下がりには

同居している

大好きなお母さん

大好きなお父さんと 

ある問題について語り合った

とても複雑な問題だったけど

一生懸命に訴えたらわかってくれた

ほんとうに嬉しかった


夕方には

大好きなわたしの友達がきて

息子を大好きな友達のいるところに連れて行ってくれた

息子は大好きな友達と思う存分遊べてとっても嬉しそうだった


夜になって

また別の大好きなお友達が

春のお裾分けを届けにきてくれた

暗がりでみえたとびきりの彼女の笑顔に

わたしも嬉しくなった


今日は娘が元気だったら

幼稚園の時に大好き同士だった友達数人と遊ぶ予定があった

娘の大好きな友達のママ達は

もちろんわたしの大好きな友達でもあり

そんな大好きな友達から

"会えなくて寂しかった"

"また会おうね"

とお手紙がたくさん届いていて本当に嬉しかった


そんな一日の終わりには

あしたもステキな一日になりそうな予感しか残らなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?