見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言) 第12話 みんな僕のことを知っているかな?(12)


#創作大賞2023
#お仕事小説部門 #お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

第12話 みんな僕のことを知っているかな?(12)

 そう、お嬢さま、お姉さま達の中には。

 あいつらの黄金色に輝く、しなやかな肢体の。

 その容姿の立ち姿。

 背丈の長さをね。

 自身の頬を薄く桜色に染めながら瞳をウルウルと濡らし、輝かせながら。

 自分の大事な殿方の【なに】と長さ比べをしながら歓喜、歓声を上げ、ワッと騒めいている人達も多々いるから。

 僕【芋かりんとう】達の中でも。

 特別長いもを自身の口へとパクリ! と入れ、ほぅばりながら試食をしたいみたいなのだ。

 また、そうなるように、家の怖い顔のおじさんが。

 そう、この販売業を35年以上もコツコツと続けてきた怖い顔のおじさんが。

 僕達【芋かりんとう】を綺麗に並べセッティングする方法を意図的に選び。

 女性のお客さま達を誘うように魅せているから。

 家の怖い顔のおじさんの後押しもあり。

 僕【芋かりんとう】達は。

 家の怖い顔のおじさんが出店と販売をしている。

 そう、商いをさせていただいている道の駅などでは。

 僕【芋かりんとう】達はいつも大変に人気物。

 人気商品、アイテムとなっているからね。

 自身でお菓子の販売業をされている人達で。

 毎日の売り上げが芳しくなければ。

 一度家の怖い顔のおじさんの魅せる販売の仕方……。

 袋に詰めたお菓子をそのまま並べて売るだけではなく。

 ちょっとした器、容器、持ち箱、竹籠に小山でもいいから盛って、並べ販売をしてみることをお勧めするよ。

第13話 みんな僕のことを知っているかな?(13)

 僕が呟いたところで。

 また話しを変えるけれど。

 僕【芋かりんとう】が先ほども説明をしたとは思うけれど。

 家のおじさんの顔は、確かに怖い顔……。

 ブルドッグみたいな、いかつい顔をしてはいるけれど。

 これでも【昭和】の時代から【令和】の時代にかけて商い。

 そう、移動販売、試食販売歴は35年以上にはなるベテランのおじさんだからね。

 今からスローライフ……。

 その日暮らし、と言えば大袈裟なことかもしれないけれど。

 毎日をゆるり、緩やか、ゆとりのある生活をしてみたい。

 まあ、してみようかな? と思う。

 若人達は。

 これから家の怖い顔をしたおじさんの恋話しの中で、色々と販売方法なども説明をするつもりでいるから。

 よく僕達……。

 そう、僕【芋かりんとう】を含めた駄菓子な仲間達や。

 豆菓子、珍味にドライフルーツ達の独り言、呟き。

 そして会話の方も偶には、中身の濃いいことも会話をするとは思うから。

 そんな呟きや会話の内容などを。

 今後の参考にするのも良いかも知れないよ。

 だって家の怖い顔のおじさんはね。

 こう見えても100種類近くの商品アイテムを。

 今まで取り扱いをして、販売したことのあるベテランなおじさんだからと。

 僕【芋かりんとう】が説明したところで。

 僕【芋かりんとう】の簡易的な紹介と説明の方は終える。

 だからまた僕【芋かりんとう】の話題に触れた時にまた会おうね。

 ◇◇◇◇◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?