見出し画像

僕と怖いおじさん(芋けんぴ達の独り言) 第44話 怖い顔のおじさんと女子大生(5)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門#お仕事 #移動販売・対面販売 #ラブコメ・恋愛 #おじさん #駄菓子・豆菓子・珍味・ドライフルーツ #未亡人・JK少女 #女子大生 #人妻

第44話 怖い顔のおじさんと女子大生(5)

 でもな、お客様達……。

 そう、俺【紫芋けんぴ】の、妖艶に光り輝く、素晴らしい肢体を。

 不気味だ!

 気持ち悪そうだ!

 不味そうだ! と中傷──。

 罵り、嘲笑いを浮かべつつ悪態をついたお客様達が。

 俺【紫芋けんぴ】の肢体を噛み砕き。

 すり潰し。

 自身の喉へと通して。

『ゴクリ!』と各自各々が、自身の喉を鳴らせば。

「……ん? おじさん?」と。

 お客様の中ら、家の怖い顔のおじさんへと声をかける人が現れる。

「ん? 何じゃ?」

 だから家の怖い顔のおじさんは声を返す。

「いや、これ。この紫色した【芋けんぴ】だけれど。本当に美味いな。これは……」と。

 家の怖い顔のおじさんから、俺【紫芋けんぴ】を試食──食べてみるようにと嘆願をされ。

 試食──味見をしたお客様達の中から。

 俺【紫芋けんぴ】が大変に美味しいお菓子だと声が上がると。

「う~ん、確かに、これ、【紫芋けんぴ】は美味いなぁ」

「うん、うん、余り甘くないのも良いし。ほんのりと苦みがあるのが好いね」

「私は【芋かりんとう】よりも【紫芋けんぴ】の方が好みかも?」

「ああ、俺も、このほんのりとした苦みが堪らんわぁ」と。

 俺【紫芋けんぴ】を試食したお客様達の中から。

 甘さが取り柄の、【芋かりんとう】の奴よりも。

 ほんのりと苦みもある。

 大人の甘さって奴を持つ、大人の俺【紫芋けんぴ】の味の方が好みだと絶賛をしてくれるお客様達が多々出ると。

「おい! 皆しちょぉるか? この【紫芋けんぴ】の渋みと苦みはのぅ。アントシアニンと呼ばれる。目によいとされちょぉる成分を多くふくんじょぉるせぇなんじゃ」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?