見出し画像

とにかく"可愛くなりたくて" とにかく可愛く"思われたい"

皆さん~さらさです。
まずは私のnoteを開いてくれてありがとうございます。そしていつも投稿見てくださってありがとうございます。
今回noteを出すことになった経緯については
・140字で伝えることにずっと限界を感じていた
・質問をもらってたけど不特定多数の方が見られる場所では答えたくないことを答えたい
というところかな… 
大テーマは
『とにかく"可愛くなりたくて"とにかく可愛く"思われたい"』
に設定しました。
"可愛い"っていう何とも抽象的で評価基準が曖昧なこの言葉に女の子は一喜一憂して、自分の為に努力してるとは思いつつ、結局人からの"可愛い"が欲しくてここまで美に執着してきてしまったと、私は思います。
そして私のことを少しだけ語らせてもらうと、
実は小さい頃から高校生までずっと、自分は世の中では結構可愛い方だと思っていました。(それはそれで幸せな青春時代)
でも大学入って気づいたの。自分は全然可愛くなくて,この世の中は可愛い子には優しくて可愛くないと見向きもされない、価値がないなあ、生きづらいなあって。
サークルの新歓では可愛い子だけチヤホヤされてお酒は飲まなくても許されて、可愛くないと顔以外になにか面白さだったり、酒の強さだったり、違う強みを持たないと存在意義を感じてもらえないと思ったの。
この顔面至上主義の世の中を効率よく、生きやすく、泳いでいくために、私は私のために可愛くなろう。
そう思ってただひたすら、人より何倍も、可愛くなるために情報を集めて時にはお金をかけて努力してここまできたと思っています。
そうやって身に付けた私なりの"可愛い"の育て方を美容整形中心にまとめてみました。

1  結局可愛くなるにはどうしたらいいのか
 発信者として皆様に伝えたいこと

2 美容整形について

3 美容整形が変えたこと

有料にはなってしまうけど、
きっと買ったことを後悔させない仕上がりになっていると思うので興味がある方はぜひ見てみてくださいな。そして可愛くなることに囚われ過ぎている子にぜひ届いてほしいなあと思う内容になっています。
ちなみにこの衝撃のビフォアフの真実も明らかになってます😽

1  結局可愛くなるにはどうしたらいいのか
 発信者として皆様に伝えたいこと

ここから先は

3,190字 / 4画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?