見出し画像

もう仕事辞めようと思う INFJ


もう仕事、やめたい。

ずっとここ5年くらい、悩み続けている。

自分でなくてもできる。
キャリアアップしたいと思えない。
なんのための仕事?誰かを幸せにできている?
もっと大切なことがあるのでは?

とかなんとか色々考えて。

その度に、でも、と気持ちを切り替えて続けてきたけれど。なんかもう無理な気がする。

きっかけは、定年退職の人の代わりが入ってこないこと。今の仕事を、今より少ない人数で回すことになった。私は別の人の仕事を引き継ぐことになるのだが、到底できる気がしない。

引き継ぎ元の人が、仕事ができすぎる。
周りの人はその人に頼って、定年退職の人の代わりになってもらおうとしている。

むりだ。

自分にできる気がしないし、
できるようになりたいとも思えない。
やっていけない。

ここ数年で一番の絶望感。

なんとか楽しみを持ってやってみて、
と上から言われたけど、
そんなの無茶だわ。。。

と、いうことで、
いつでも辞めてやるくらいの気持ちで
淡々と日々を過ごします。

別の業界の勉強も進める。

来年くらいには、今の環境を変えられるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?