見出し画像

恵比寿 ラーメンブログ①

恵比寿 西口
1 AFURI

柚子塩ラーメン 
麺 ⭐️⭐️⭐︎⭐︎⭐︎細麺
スープ ⭐️⭐️⭐️⭐︎⭐︎

最初の印象は、とにかく店から溢れ出る人間たちと細長く渋谷川を眺められる展望をもつ店って感じ。ラーメン屋の割に小綺麗で、恵比寿のしかも駅近の場所にあるからか、いつも混んでいる。大学のそばにある大山にあるアフリ神社から店名は持ってきたらしい。大山の天然水をスープに利用している。アフリって名前可愛いな、、、。

今回は、店員さんのおすすめの柚子塩ラーメンを食べた。魚と鶏?の塩味のあるスープが最高だった。上記の通り大山産の水を使ったスープにこだわっている印象がある。麺は細麺かな。でも、麺よりスープに重点を置いてそうな印象だった。後、個人的にチャーシューがきちんと炙っているいわゆるちゃんとしたチャーシューで感動した。その辺のスーパーとか、安っぽいラーメン屋では食べられないやつ、、、❤️

ちなみに醤油系もあったし、つけ麺もあった。あと海外の方を意識してかベジタリアン用のメニューもあった。個人的にラーメンオタクよりかは大衆向けオシャレラーメン屋もどきってイメージ。でも、そんなラーメン屋に行ってみたい日もあるよね。あと午前5時まで営業なのもツヨシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?