愚痴を聞くと

娘が毎日クラブを辞める日のカウントダウンをする。そんな娘の為に、毎日2回晩御飯を準備し、遠征を見に行って、色々とお金も出して、休みもないけど、頑張ってるからと、こちらも頑張ってサポートしてるつもり。 
なのに、あと何日で辞めれる!とか、やる気出ないのに、朝から行ってやる気出ないわ。とか。
付き合って頑張ってるこちらからすれば、たまらん。イライラが。
何とか励まし、怒るまいと耐えていたが、、、
とうとう、自分の洗濯物やら、制服やらほったらかして疲れてるから寝るのかと思いきや、ほったらかしたまんまで、ネットしとる。
いやいや、お前。制服だの、部活の洗濯物だの片付けてからしろゃ。眠いだのゆーてる割りに、ネットしてるやん。
ブチギレてもたわ。やめちまえや!って。
私的には、やってりゃ嫌な事も後から思えばいい思い出になるんだよ。今しかないんだよ。
でも自分も辞めなかったものの、サボリまくってたな。今でも、その頃の部活仲間と遊んでるけど、何だかんだありましたが、今となっては楽しかった。だから、このしんどい経験も頑張って欲しい。それを押し付けるのも駄目なんだけどね。
わかっているけど。
こうやって書いて、気持ちを整理する。
明日も怒らないで、愚痴と向き合って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?