見出し画像

久しぶりに

昨日、10年ぶりくらいに
叔母に会った
小学生まで、隣りに住んでいて、従姉妹もいたから
もう1人の お母さんの様な存在だ
叔母も 足腰が弱って
去年から施設に入居している
ものすごーく 喜んでくれた
父の姉だから 80代半ば
頭は しっかりしていて
私の子供達の写真を見せたり
昔の話ししたり
コロナやインフルエンザの
事もあり、30分と 限られてたけど、楽しい時間でした

私も、親も 歳をとる
少しでも 顔見せて
喜んでもらえたら それでいいね。認知症の義父にも
ちゃんと、会いに行こう
義父の施設は義母もいたから
ちょっと 心がザワザワするけど 私だっていつどうなるかわからないし、いつ盲目に
なっても おかしくないのだから お世話になった人には
なるべく、会いに行こうと
思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?