還暦祝い

今日、夫は還暦を迎えました
昔からの、飲み仲間、バスケ仲間
40人くらい、集まってくれて
ありがたいです。沢山の赤いプレゼントも
頂き、何年ぶりかに会った友人達
私も、懐かしい同窓会みたいな雰囲気
宴会の最後に 仕事だった 娘と息子が
来て、パパに花束を
小さい頃からバスケをやっていたから
みんな、大きくなったね!
丸坊主だった息子も 社会人
親戚の叔父さん、叔母さんみたいに
みんなに 可愛がられてた
とっても みんな 喜んでくれて
楽しかった。でも、疲れました
一次会で 私と子供達は 山盛りの
プレゼントを 抱えてタクシーで
帰宅しました。
夫は ちゃんと帰って来れるのか?
大酒飲みだからな
ま、ご機嫌で帰ってくるだろう。

10年くらい前、飲みに行った夫
12時近くに 夫から電話 ろれつの
回らない口調で、俺、今何処にいる?
わかるか!とりあえず タクシー乗って
住所言え!
しばらくして 帰って来ました。
仲間たちは みんな大酒飲みだからな
無事、帰って来れるといいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?