見出し画像

新入社員になって二週間たって

はい、どうもこんにちはこんばんは!あきとです。今日はタイトル通り「社会人の感想」について話していきたいと思います。

一週間目の時と同様にGOODとMOREに分けて書いていきます。
私生活
GOOD
・友達と仕事の話で盛り上がる(もちろん守秘義務みたいなところは守りつつ)
・休みの日の充実
→学生時代は暇な時間が多かったのですが、平日は仕事なのでそれほど一人の時間が多くなく快適です。
MORE
・仕事終わりのだらだらスマホが睡眠を圧迫
・朝ジム挫折、夕方のほうが自分に合う
→朝にジム行くと結構一時間くらいトレーニングするので、仕事までの時間をだらだらして過ごしてしまうので仕事終わりにしたほうが自分には合ってました。

仕事
GOOD
・毎日短い時間でも予習・復習のサイクルを回せている。
・調べてもわからないことは聞く
MORE
・社内ツールの使い方があってるのかが不安
・先輩社員が優秀すぎて自分もあんな風になれるのかが不安

なかなか資格勉強に対する時間を捻出することができていないので、固定でこの時間は資格の勉強をする!といった日を設けられるように、場所と時間帯を考えます。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?