見出し画像

【kindle unlimited】物流「2024年問題」/Wedge 5月号


Wedge (ウェッジ) 2023年 5月号 [雑誌] | Wedge編集部 | 趣味・その他 | Kindleストア | Amazon

お疲れ様です!今日は久しぶりに投稿したいと思います!
最近読んだ雑誌の紹介です!

最近、新聞の中で目にする2024年問題に関しての雑誌です。なかなか新聞を読んでも法制度の側面からしか記載がないので、より業者や運転手の悩みの解像度を上げたいと思い、この雑誌を手に取りました。

内容(一部抜粋)
・残業規制の導入で物流業界の体質改善はなるのか?
・「お願いだから分かってほしい」運送事業者の社長が激白
・進み始めた荷主の意識変化 見えてきた「適正運賃への是正」
・デジタル技術で課題解決 物流会のプラットフォーマー

自身も翌日配達の恩恵にあずかっている身なので、その裏にどんな苦労があるのかを理解することができました。高品質のサービスを享受されるためには多くの人の努力の先にあるのだと理解できたので、宅配ボックスを利用するやできるかぎりまとめて配達をするところから、自分なりの貢献をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?