見出し画像

2023年6月の目標

こんにちは。
唐突ですが、月末に翌月の目標を発表+前月の振り返りをしていこうと思います。
(目標を発表することで、ちゃんとやろうという意識を自身に植え付ける作戦)

今回は初回なので、来月の目標だけ。

本を5冊読む

具体的な数字を目標に読書するものではないと思うのですが、
いかんせん最近読書量が減っており……。
それが自分でも少し寂しい+やはり本が好きなので、
具体的な数字を目標にして、本を読む習慣を取り戻したいなと。
読もうと思っている本は次の5冊です。

  • ゴリラ裁判の日(須藤古都離)

  • ザリガニの鳴くところ(ディーリア・オーエンズ)

  • こうしてイギリスから熊がいなくなりました(ミック・ジャクソン)

  • 新装版 タイム・リープ<上> あしたはきのう(高畑京一郎)

  • 新装版 タイム・リープ<下> あしたはきのう(高畑京一郎)

読み終えたら、読了ツイートをする+感想をnoteに書こうと思います。
(noteに書くのはまとめて、になるかもです)

「Why Do Parrots Copy Our Words?」を読み込む

英語コンプレックスを打開したい!と思いながら動けていなかったので、
NHK出版の「Why Do Parrots Copy Our Words?」を教材に、
英語の勉強を再開しようと思います。

これまで英語の勉強はドリルの問題を解くということを中心にやっていたので、
今回は”音読”や”シャドーイング”など、
”声に出す”ことを中心にやっていくつもりです。

これは全章読むことを目標にするのではなく、
気になるトピックを読み込んで、しっかり内容を理解することを目指します。

終わりに

2023年6月の目標は以上の2つです。
また来月末に振り返りと翌月の目標を記事に書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?