【マリ🎸】【リュウジ🐲】【長編】【愚痴あります】久しぶりに書くような…


こんばんはマリです。

皆さんいかがお過ごしかな?

最近のリクちゃんの「逃亡欲」の話で、一旦カタが付いたので、共有しますね。

(よくわからない人は下記2つの記事を読んでから読むことをオススメしますね。
回数稼ぎじゃないよ。)





カタが付いたというか、「進展」な。
(リュウジ)

おkおk。
母親と喧嘩してるわけではないし、
そうだよね。

ということで進展なんだけど、朝から母親と話すタイミングと時間があったので、概要は俺(マリ)が、きっちり本筋を決めたのはリクちゃんです。

(母親はすべてリクちゃん(体の持ち主)だと思っていると思います。
イマジナリーフレンドのことは打ち明けてはいないので。)

俺が、概要を話したときは母親から怒こられそうなそんななんとも言えない雰囲気を察したので、あんまり話さないようにしようと思ってたんだけど。
(リクちゃんにもその旨を伝えた。)

だからリクちゃんは、自分から話さなかった。
話しかけてきたのは、母親の方だった。
「何泊が、いい?」
と聞いた母親は乗り気だったみたいで。
リクちゃんが、答えたのは、
「3泊くらい。」
母親は、
「できればいとこたちが家(実家)に
帰省してるときがいいね👍」
ってなぜか乗り気だった。
リクちゃんもびっくりしてた。

でも母親に騙されているのでは?と俺は少し心配なんだけど。
まあ、でも朝、【いとこたちのことでさ、やいのやいの言うのお互いに気持ちよくないじゃん?】的なことを言ったら、母親納得してたっぽいからな…

話し合った結果

そんでいろいろ母親と話し合って、
いとこが、帰って来る初日(の夜)は実家にいよう」って。
「次の日からビジネスホテルに行こう」ってなった。  
(初日からいなかったら感じが悪いから。)

ただし、いとこが、遠方に帰る日は会わなくていいと母親から正式に許可が、おりた。
すべて祖母・祖父・叔母には極秘で進めています。
ばれるとめんどくさい。)

母親とリクちゃんの姉弟も、もしかしたらついて来るかも?
わからないけどね。
可能性は十分にある。
嫌ではないし、むしろ歓迎する。

ということでなんとかいい方向に進展してます。

わかりやすくまとめると…

お盆期間ビジネスホテルに泊まっていい。
条件として…(条件ではないが、便宜上
「条件」という表現をさせてください。)

いとこが、帰って来る初日は、家(実家)にリクが、いること。
ただし、【いとこが、遠方に帰る日は会わなくていい。】

可能性として…
・母親とリク姉弟が着いてくる可能性が、十分にある。
でもそれはリクは嫌ではない。
むしろ歓迎である。)

備考
・ビジネスホテルに泊まる「本当の理由」は、
祖父・祖母・叔母・いとこに絶対にばれてはいけない。

未成年(20歳未満)は絶対に真似したらダメ。

リクは一応、成人(20歳以上です。)
この「お盆ゆっくりしたい作戦
たった今、俺が命名した。ごめん。)をするにあたって、事前に母親の許可も得ています。
こうなる前にちゃんとした段階が、あります。

リクちゃんのこだわり?神経質過ぎ?

愚痴あります。苦手な方は読まなくていいよ。

一例をあげると…

・いとこたちは自分の部屋が、あるにも関わらず、(リク、リク姉弟は自分の部屋がないのでリビングで寝てます。)いとこたちが夜遅くまでリビングにいる。

(補足として「リビングにいる」だけなら良いですが、リビングの部屋を使った後、電気つけっぱで自室に戻ったり、夜遅いのに大声で話をしたり、携帯の音が、うるさかったりします。)

リクちゃんや俺たちが神経質過ぎるような気もするのですが、そこは俺たちもリクちゃんも「譲れないこだわり」なんだと思います。

祖母にも上記のことは相談したことあります。
(祖母に相談したら、「【いとこたちが】可哀想だから我慢して」
みたいなことも言われたことあります。)

し、リクちゃんや俺たちも対策はしました。
耳栓をつけたり、目隠ししたり、全てダメでした。)

だから、「人を変えるのは難しい」ということで、リクちゃんが、変わるようにしようとこが根本にあるみたい。

大人の財力で成せるもの】だと思うので、
未成年(20歳未満)はちょっと厳しいかも…
だし多分ダメってホテル側から言われるのかな…?

補導されるかな?
よくわからないけど…
あんまりオススメしません。

じゃあ書くなよって話しなんですけどね…😅)
もし家にいるのが嫌で、どうしようもない、でも財がある」っていう人に
こういう逃げ方もあるよ。っていうアドバイスがてら書いてます。

未成年(20歳未満)がこのような作戦をする場合、ご両親の許可をきちんと取りましょう
俺(マリ)との約束です。)

何かあっても俺らは責任が取れません。
もしやるなら「自己責任」です。



(リュウジさんも「進展が、あれば書きます」みたいなことを書いてたから。)


ごめんなさい。
半分「愚痴」みたいなの書いちゃった…
でも進展を話せて良かった。

(リュウジさんが、「俺ばっかり書いてたらつまらないだろうからマリさんなりの言葉にして書いてほしい」ってお願いされた… 
書くのリクちゃんなんですけど…)

以上、マリ🎸とリュウジ🐲が、お送りしました。
ここまで読んでくれてありがとう。
おやすマリ。

話してる人

マリ🎸
リュウジ🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?