【読まなくてもいいよ】昨日、ちょっと書き忘れたこと。



こんばんは。あきらです。

皆様いかがお過ごしでしょうか…?
リクの体は、昨日より喉が、ましになりました。
喉飴をたくさん舐め、たくさんお茶を飲みました。
(先ほど昨日の記事のコメントを拝見させて頂きました。
返信が、遅くなり申し訳ありません🙇⤵️
アドバイスありがとうございます🙇⤵️✨
参考にさせて頂きます🙇⤵️✨)


昨日書き忘れてたこと。(良い子は大人の人?体の持ち主さんと読んでね☺️ 飛ばしてもいいよ👍)

本題だね。
これはしおりが、以前の記事↓の答えなんだけど…

上記の記事は読んでも読まなくてもいいよ。
(結構暗いから)

どうしてリクは「無理して笑うのか」
できればしおりもリク(体の持ち主)と読んで欲しい。(飛ばしていいよ👍)

リクは、「辛ければ、辛いほど笑ってしまうの。」これはリクが、「大人だから」ではなく、「学生の時、(中学生くらい)から」そうなの。
リクも、泣きたい気持ちは、いっぱいなんだけど、リクは、すぐ泣くといろんな人に「舐められて」しまうからすぐ泣くのをやめたってしおりが、生まれる前に教えてくれたの。

(しおりが嫌いだから教えてなかったわけじゃないからねヽ(´ー` )ヨシヨシ)
リクが、みんなに心配をかけたくなかったからじゃないかな…?

しおりが声かけてくれたこと、リクは嬉しかったって
声かけすることは無駄じゃないし、放っておくのも一つの手段だし、間違えじゃないよ。
(しおりヽ(´ー` )ヨシヨシ)

リクが、直接言わないのは、「恥ずかしい」からとか「心配かけて迷惑かけたくない」からだよ。
母方の祖母が「結婚が…」「ひ孫が…」みたいな話しをしたら、リクは悲しそうに笑うでしょ…?
そういうことだよ。

最後に

リクは多分生きてる上で、「迷惑かけたくない」が強いんです。
いきなり重い話して申し訳ありません🙇⤵️
どうしてもトリセツのような感じで、記録に残しておきたかったのです。
リクとは記憶共有されてるので、リクも知ってます。
こんな僕たちで、よければこれからもお付き合いお願いいたします🙇⤵️
(苦手でしたら、フォローを外していただいたり、ブロックしてもらって大丈夫です。)

僕、配慮が、足りなかったかも…

話している人

あきら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?