【マリ】あきら兄、リクちゃんの温かさ。


こんばんは。マリです。

こんばんはマリです。
皆さん、いかがお過ごしかな…?
俺ぱっかが書いておもしろくないかもだけど、
温かく見守ってくれると嬉しい。

あきら兄のやさしさに触れた。

(リクちゃんもつぶやきありがとう。)

昨日の記事を書いた後、
俺は「読者の方に配慮が足りなかったかもしれない」とへこんでいたら…
休憩してるあきら兄が声をかけてくれた。

あきら兄が言ってたこと

以下、あきら兄が語ってくれたことで、
賛否両論あるかもしれないけど、俺が、個人的に「そういう考え方」も、あっていい考えだなぁって思ったから、書くね。
※特定の誰かのことを言ってるわけではなく、
こういう考え方もあるかもという紹介です。
気持ちを、伝えにくい、怖いなどある方は参考にされてみてはいかがでしょうか?

(もし、不快に思われた方がいたらごめんなさい🙇⤵️)

僕たちがノートに記録を残す目的。

●リクが、言いたいこと、僕らイマジナリーフレンドが言いたいことを、書いてリクとしっかり連携を取ること。
(記憶共有はされてるんだけどね)

●僕たちイマジナリーフレンド、また主(うちであればリク)と他のイマジナリーフレンドの交流の場所を作ること。

(ノート開設当時、
イマジナリーフレンド持ちの方を見かけることがあまりなかった。
肩身が、狭かったのかな?)
僕らイマジナリーフレンドはリクの代弁者みたいな立場ではあるから。

マリが、やってしまったことについて。

マリが、落ち込んではいるが、僕からみれば配慮すべきところは、配慮できていると思う。

一声かけたり、タイトルに「自己責任で読んで‼️」と書いている。

悪いことをしたらしっかり謝っている。
(不快な思いをしたであろう方に直接謝っている)

・僕だったら絶対できてない。
(だからマリさんすごいえらい。)
・内界の姿はイカツイのだからそれをもっと生かせ。

ネットをする上での心構え的な?

・読者が、読みたいものを読んでいるので、
読まない」という選択肢もある。

・今のところないけど、この先、万が一「僕らの記事のせいで」フラッシュバッグの引き金になったと言われても、僕らではもう防ぎようがないから
「自衛(ブロックやミュート)してください」としか、いいようがない。

分かりやすくいうと、楽器屋さんに来たお客さんが、楽器屋さんにきてるのにも関わらず、
「お肉が、ない。
なんでお肉売って無いんだ」って言われてるのと一緒の原理だと思う。

※もう一度言いますが、特定の誰かのことを言ってるわけではなく、
こういう考え方もあるかもという紹介です。

最後に

結局俺の書きたいことを書いてしまった。

あきら兄の温かさ、伝わったかな?
伝わってくれたらうれしいな。 
以上、マリが、お届けしました。
おやすマリ。

話してる人

マリ
(回想 あきら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?