見出し画像

普通とのギャップ

unextに無料期間の登録してから、見ないドラマを見るようになった。

・ソロ活女子のススメ
・不適切にも程がある
・おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか

どれも、令和がどんな時代か表してくれているのが面白くて見ている。

ソロ活女子のススメを見ていると、1人であちこちに行く自分を客観的に見ることができる。あ〜飲食店に1人で入った時、台湾に1人で行った時、自分こんなだったのかな。悪くないな。これからも1人で色んなことしたいな。と思う。


不適切にも程があるを見ていると、昭和と令和の違いを見つけて、今なぜ生きづらいかが見えてくる。私は平成生まれだけど、同年代・年下の人間より、昭和生まれの上司といる方が心地がいい。

おっパン(略)はお父さんの気持ちやお母さんの気持ちを考えると苦しくなる。息子が不登校・ゲイである事を受け入れるのに相当混乱するだろうに。みんなが人生1回目だから、親も子供もその時の正解が分からないもんなあ。


昨晩も今朝もおっパン見てボロボロ泣いている。


私も生まれてきて、世間的には汚点となるような事を経てきた。まわりとちがつてあ。

親は居て当たり前の存在だと思ってたけど、親も自分の子供が世間で言う「普通」に育つと思っていただろうに、混乱してただろう。


再就職について母親にLINEで相談したら、あれこれ語らず「夜ご飯食べに行く?」と返事が来た。
母親も、自分の子供が精神を病んで仕事を辞めるなんて思ってなかっただろう。

何言われるか分からないけど、みんな人生初めてだからと思って聞こうと思う。


写真は行ってみたかったカフェで頂いたケーキ🍰
和菓子風の味がして美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?