見出し画像

こんなに苦しい訳

病院で勧められた本を電子書籍で読んでみた。

もちろん私は愛着が不安定でありその中でも

・不安型…寂しい、ずっと誰かにそばにいてほしい。依存症的な

・回避型…1人にしてほしい。自分の感情に蓋をする

の2つがあるらしい。

どちらなんだろうと思ったが、どうもどちらも当てはまる。

どちらも当てはまる場合の名前は
「恐れ回避型」というらしい。

この克服には下記が当てはまる人を頼ると治るらしい

・一緒にいても傷つけられることがない安心安全
・相手が求めてる時に応じてくれる
・共感してくれる
・いつも一貫して安定した態度
・その人のことを考えてちゃんと言ってくれる誠実さ


これで本が終わる。


は?待てよ。


こんな扱いづらい性格のやつにそんな都合の良い人間が関わってくれる訳ないじゃん。


お金払わずにポイントだけで買って良かった。
納得してすぐに実行に移せる治療法は分かりませんでした。


まあ、自分の取り扱い説明が分かったぐらいかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?