見出し画像

太る薬

食事制限しても運動を続けても体重増加していく原因が抗精神薬のせいだったとわかった。

飲むのを自己判断でやめたら体重が4キロ減ったからだ。

薬のおかげで鬱は落ち着いていたけど、太るのだけは嫌だった。

昨日医師に相談して、抗精神薬は飲むのをやめて睡眠薬と漢方薬だけで様子を見ることにした。


しかし、抗精神薬を辞めたことで鬱が強くなってきた。身支度や出かけるのがとても億劫になった。悲観的になり泣く日が出てきた。先が見えない不安に押しつぶされそうになってきた。


薬を飲まない本来の姿はこれなんだ。


しんどい日が続いている。苦しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?